FC2ブログ

記事一覧

脳の検査?





来月 婦人科検診が ある

1年前は 検診で 別人格を

出してしまった
(体育会系の ハキハキ話す人)









そして 診察後

トイレに 行ったあと

ここ(病院)が どこなか

なぜ ここに いるのか

自分が 誰なのかを 忘れた










廊下の ど真ん中で

立ち尽くしていると

異変に 気づいた 看護師が

声をかけようと この本体に

近づく 素振りが 見えた










そのとき 表にいた人格は

ここが どこで

自分が 誰なのか 

わからないことを

誰にも 知られてはいけない

そう感じ 逃げた

(わたしが 近寄り
検診のために 来たことなど
教えたが 自分が誰なのかは
理解していない ままだった)










カタコトの日本語で

コーヒーを テイクアウトし

激熱コーヒーを 飲み干し

上顎の皮全体が ベロンと

ずる剥けになってしまったりして…










何とか 電車に 乗ったものの

乗り継ぎの駅で どの電車に

乗ったらいいのか わからず

立ち尽くしてしまい……

大人しい性格の

オトナシさんが 表に…









身体、本体から 

魂 半分 出ちゃてる

わたしが 近寄り

声かけをして どうにか

帰宅したのだった











こりっちゃんは

クリニック(心療内科)で

また 同じことが 起きた場合

意識朦朧で 帰るのは

危ないから 病院で 

休ませてもらってから

帰ろうと 思うと 言っていた










心療内科の先生も

そのほうが いいと思います

と アドバイスしていた










こりっちゃんは 

心療内科の先生に

大きな病院で 休むけど

頭の検査や 入院を

させられることが

ないようにしたい

ウチに 帰れるように 

検査しなくていいように

先生から 頼んで欲しい

と お願いをしていた










先生は 困った顔をしながら

「それは 約束できません

検査をしないと 命に関わる

場合があるかも わからないし

そのときは 覚悟を決めて

検査 受けてもらわないと…」

と 返事をしていた










今度は こりっちゃんが

困った顔をして

「おしゃしん とるの こわい…」

と MRIや CTを撮るのを

嫌がる 発言を していた










でも そのときは

腹を 括るというか

覚悟 決めてもらうしか…

と 先生は 譲らなかった

(当然で ある)










突然 言葉が 出ず

話せなくなったり

声に出したか わからなくて

何度も 同じ 単語を

繰り返してしまったり

健忘が あるのが

解離による 交代や

転換性障害のせい だけなのか

先生も 脳の画像がないと

断言 出来ないのだろう

(脳梗塞や 腫瘍の可能性も
否定しきれない感じ だった)










こりっちゃんは 

観念したように

ゆっくり俯き 頷いていた










当日に なってみなければ

誰が 表に出るのか

わからないが 少し休んでも

自分のことを 思い出せない時は

場合に よっては 脳の検査

その後 必要が あれば

タクシーで 心療内科に向かい

主治医に 診察してもう

そして 家族に 連絡してもらい

迎えを頼む という

段取りを 取り付けておいた

(その時になってみないと
どうなるか わからないが
希望だけは 伝えたカタチ)










先手を 打っておくことで

意識朦朧の なか ひとりで

フラフラ 帰宅し 昨年のように

自分が 誰か わからない!!と

号泣 することがないことを

祈るばかりで ある









本日のお弁当★


2023031010515973d.jpeg




★のりっこチキン(冷凍)×2

★きゅうりのレモン漬け

★ミニトマト

★マカロニサラダ

★ちくわの蒲焼き







きのうの昼食★



202303101052197a0.jpeg




カルディの ミゴレン

久しぶりに 食べたら

おいしかった( ´∀`)








きのうの夕飯★


2023031010523873e.jpeg




★きゅうりのレモン漬け

★トマト(おつとめ品)

★マカロニサラダ

★豚の生姜焼き





豚の生姜焼きは

小麦粉を ふりかけるの

忘れてしまい タレが

絡まなかったし お肉が

硬く感じて 今回のは

ちょっと イマイチだった💦










お試し引き換えで GETした

男梅の チューハイも

思いのほか 酸っぱくて

呑んでた こりっちゃん

「すっぱ!!すっぱ!!💦💦

コレ ムリぃ~~~!!(>_<) 」

となり… 勿体ないケド

半分弱 残していた










いろいろ ハズレの

夕飯 だったみたい(苦笑)

ま、こんな日も あるよね~










きょうは 作り置きの

カレーが あるので

夕飯支度 時間かからないため

気になっていた タンスの上や

片付けていない 段ボールなどを

整理しようと 思う^^;









あ~💦あと チョットで

お昼に なってしまう!!

急げ ケチケチママ~!!!











脳みそ スカスカです
って 宣告されたら
どうしよう…と
不安な ケチケチママ

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス