FC2ブログ

記事一覧

笑える日常




暮らしに笑いがある 家庭が好き

誰だって そうだと 思います。

うちは ケチケチママ が 天然で

そそっかしい サザエさん体質なので

意図せず 笑いが絶えません。








でも 天然なのは どうやら

家族全員 そうらしいと

今ごろ 気付きました。笑








マキタの掃除機を 買ってから

家族が 床に髪が落ちていると

ササッと お掃除してくれるようになり

目論見通りで ニンマリ^ ^








しかし軽い分 吸い取るパワーは

従来の キャニスター?。の掃除機より

やや吸い取りが 劣ります。








マキタさんは ハンディークリーナー

的な感じで 本格的に ガッツリ

お掃除したい時は 例の

ホース部分が ビニールテープで

補強された 古い掃除機の 出番。








新居の床は 以前より 明るい色合い

なので 髪の毛があると 目立つため

毎日お掃除していても なかなか

追いつかないのです。









髪の毛すごい落ちてるー!!と

TVドラマの お舅さん みたいに

毎日 うるさい主人。







こう見えて 人間なんだけど

換毛期でも あるのか

髪の毛が 異常に 抜けるのヨ⤵︎

と言いますと 毒舌娘が ひと言。








ええっ!?ママ 人間やったん!?

あたしゃ 妖怪か!?!?笑と

思わず 突っ込むと

「妖怪ケチケチオババ!!!」








そうや!そうや!!

妖怪ケチケチオババや~!!!

爆笑しながら 同意する 主人。








失礼しちゃうわー!!!!

プンプン(*`へ´*)!!!怒








抜け毛がひどいので

見兼ねた主人が 古い方の

掃除機を 引っ張り出してきて

室内を掃除 し始めました。








ウィーーーーーン

ウィーーーーーーン









懐かしいわね、この音。フフフ







そう思っていた 数分後

咳とクシャミに加え

目が 痒くなってきました。







アレルギーもちの ケチケチママ

明らかに ハウスダストに 反応★









ね、、、ねぇ、、、???

せっかく 掃除してくれてる所

悪いんだけどサ、、💦←言いづらい






「紙パック 一杯に なってないカナ?」








そう尋ねると 主人は パカっと

掃除機の蓋を オープン★








ブンブンブンブンと 大きく

左右に 首を振る 主人。








え?一杯になってない???

おかしーわねぇー、、、

ニオイもかなり しているし

アレルギー反応からみて

結構 詰まってそうだケド、、と

納得いかないことを 伝えると、、








違う、、、ないの、、、

紙パックが、、、、笑

紙パックが 入ってない!!笑








慌てて 覗き込みますと

信じがたいことに

あるべきハズの 紙パック

入っていませんでした⤵︎⤵︎⤵︎







Oh!!!!ナンテコッタ!!!

そりゃあ ニオイもするし

アレルギー反応も 出ますワ!









アハハハハ !!!!!!

何やってんのー!!!もぅー!!

アハハハハ 💦💦💦アハハ💦💦

ダメだわ、、、笑いすぎて

お腹痛くなってきたワ💦💦爆笑









ハハハハハ!!!!笑

笑って 誤魔化す 主人。








お引越し前、前のハイツを

お掃除した時、 ホコリや ゴミを

これでもかーー!!!という位

吸い込んで おりました。








子どものオムツを 吸水限界まで

吸ったように パンパンになっていて

ハイツのゴミは ここで棄てていく!

と主人が 言って 棄てたのでした。









ワタシ その時に 進言したんデス。

棄てるのはいいけど 紙パック

今すぐ 入れた方がいいヨ!と。








でもネ、主人ったら 疲れた

もう面倒くさい!!!

また 新居で入れる!と 放置。








案の定 すっかり 忘れて

紙パックなしの

ダダ漏れ 掃除した わけデス。








さっきから 長いこと お掃除してて

吸ったゴミは どこへ いったのヨー!?

ホントにもうーー!!!笑

呆れつつも 笑いが 止まらない

ケチケチママ 。








イヒヒヒヒヒヒ!!!!笑
イシシシシシ!!!!笑








主人も自分で した事なのに

すっかり 笑いのツボに

ハマってしまった 様子。









古い掃除機で ガーガー

ウィーーーーーーンと

お騒がせした あげく

大きな声で 爆笑する 夫婦









お隣さん、ゴメンナサイ💦

えらい うるさい家庭が

引っ越してきて 平和な

昼間のひととき 台無しに

してしまいましたな、、、^ ^:









なるだけ 静かに それでいて

笑いのある 落ち着いた家庭を

目指したいと 思いますので

どうぞ よろしく、、、デス💦💦








長くなったので 娘の方の

笑える日常は また今度☆






★紙パックなしで吸ったため

掃除機を マキタの掃除機で

お掃除して 再び 今度は

パックを入れて お掃除し直した

主人なのでした。





紙パックは 処分したら

すぐに 入れるべし!!








グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス