FC2ブログ

記事一覧

愚痴とお弁当と昼食と




ハァー、、、( ´Д`)

疲れたなぁ、、、、





はぁー、、、ツカレタ、、、








2回目までは 許されましたが

3回目、、、、疲れた、、、

と 疲労のあまり

つい 口にしてしまったら







うるさいなっっ!!!

わかったよ!!!!###

と 主人に キレられました!!








主人の 実家まで 往復約 2時間

お墓のお花代 2500円

お寿司の差し入れ 2500円

お義母さん お小遣い 10000円








休みの朝 家族より

早起きして 家事をして

1万円5千円を

必死のパッチで 捻出し

帰りに 食材買って 帰宅し

お夕飯に カレーを作り終え

(娘は 手伝うことなく 部屋へ
主人は ゴロリとなり PCゲーム)


しつこかったとは 思うケド

疲れのあまり 疲れたー、、、

を 三回 言って キレられる








ふつう お疲れさま って

言うんじゃないのー!?!?

と 理不尽さに さすがに カチン★








でも 揉めたり ケンカしたり

イヤな 空気になるの

苦手なので 我慢シマシタ…








しかし 気が おさまらないので

ケチケチママは 復讐するコトに








明日お弁当 作れないカモー💦








ヤッター♪♪♪

好きなモノ食べられるーと

ニヤっとする 主人








フンっっ!!!!(- -)





そうは させるモンですか!!!









3時間後、、、





夕食後 老体に ムチ打って

食器を 洗い 麦茶を 沸かし

お弁当を 作りはじめる 妻









何も知らず 明日

ナニ食べよう?と

PCしながら 浮かれる 夫








言ってやりましたヨ!!!







やっぱり お弁当 作ったから

持って行ってね ^ ^ ニコッ









エッ!?あ、、、ウン、、、

あ、ありがとう、、。







こんなの 詰め詰め

しちゃいましたー☆




2019121608405332b.jpg





★チーズドック(冷凍)

★なんかの金平みたいなの(冷凍)

★枝豆(冷凍)

★唐揚げ(お惣菜)

★千切りキャベツ(カット野菜)

★ゴマたくあんと 黒ごま

★ミニトマト








これでもかー!!!!

というくらい

手を抜いてミタ (笑)







頑張っている 妻に

労いの 言葉 ひとつ

かけられず キレる 夫には

充分でしょう★★★









妻を 怒らせたら

どうなるか


体験していただきましょ










お義母さんは いつも ワタシに

とても 良くしてくれるので

その恩返しを しているだけなので

見返りなど 何も期待していなし

自分が してあげたい

と 思っていることを

しているだけ なのですが

昨夜は 主人の 態度が

許せませんデシタ








自分が 食べたいなーと

思うものは 作りますが

相手のために……と 思って

お料理することは ないでしょう。









感謝のない人

労いの言葉も

言えない人のために

頑張るつもり

毛頭 ございませんので。笑









きのう お義母さんちで

食べた お昼ごはん です



20191216084124ec1.jpg






★にぎり寿司

★豆腐とあげとネギの お味噌汁

★日本茶





お味噌汁は お義母さんが

作ってくれて お茶は

お義姉さんが いれてくれました

他にも 千枚漬け 4枚

たくあん 4枚

さは寿司 2個を 平らげ

贅沢な お昼ごはん でした







さすがに お義母さんに

珍丼屋の ポチ袋って

ワケには いきませんので

大人しく こちらの

ポチ袋を 使用しました^ ^






201912160841585f5.jpg








前に お義姉さん ふたりが

居るときに 渡してしまい💦

お義姉さんたちの 視線を感じ

これ見よがし的な 気持ちなど

微塵も なかったのですが

結果的に そんな風にも

見えてしまい……









今回は 反省を 踏まえて

お義姉さんたち 居ないときに

こっそり 手渡しました










お義母さんは 倹約家なので

お正月用品を 買ったり

たまには 好きな

お洋服を 買ったり

自分の 好きなことに

遣ってもらえたらなーと

思いマス (*^^*)









日頃から 良く

してくれている人には

何か してあげたいと 思う








自分のしてきたことは

自分に かえってくる とは

よく 言ったもんですな










ん?????

ありょ????

家族に 尽くしているけれど

家族からは 何もないような?^ ^:








………………








近所に 住む 友人に 連絡して

忘年会でも 企画しようかな?

(自分で 楽しい時間を 作る
自作自演方式を採用。笑)









いろいろ あるのヨ

主婦 だって…笑






★お昼画像と ポチ袋画像の
文章入れる 位置 間違えマシタ💦

書き直す 気力ないので
雰囲気で 差し替えて
読んでいただけたらと思いマス









主婦やめたい病 発病中の
ケチケチママ

ナカマーの方も
そうでない方も

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス