FC2ブログ

記事一覧

診察続きと夕飯とおやつ







クリニック診察時の つけたし








他の人格たちを

眠らせる…という話しのとき

わたしは 青ざめた表情で

主治医に 尋ねた








わたしで…… 

いて いいんですよね?









ハイ とか 勿論です 

いいですよ という

言葉を 期待していた









主治医は 即答しなかった

(3秒も 黙っていた)








わたしは 主治医の性格を

熟知している

先生に 迷いが 生じている!?









!!!!←わたし









体から 血の気が 引き

動揺し 顔が 引きつった









なんでっっっ!?!?

ハイって 言ってよ!先生!!

いいですよ って言ってよ!!!








そう 言おうとした 瞬間

主治医が 口を 開いた

こちらを 真っ直ぐに 見つめ








「今も あなたで いたい

と言うことに 変わりは 

ありませんか?」と

聞いてきたので ハイ

変わりはありません と

こたえたのだった


(このあと100% わたしか 
どうかを 確認をされた)









診察時の やりとりの

脳内映像を 就寝まえに

布団の中で 再チェックした

(発言や相手の 微細な
表情が 確認できるため)








もしかしたら 他の人格たちと

一緒に わたしも 眠らせて

基本の彼女に 戻そう

…なんて 思ってないか

疑っていたのだ

(3秒の 沈黙が こわかった)









その 疑惑は なかなか

消えなかったため

ご主人に 話した









「不信感 抱いてんのか?

先生のこと

信じられへんのか?」









い、、、いや、、、

不信感は 抱いてないし

信用は してるんだけど、、💦💦

なんて 言うか、、、、








自分の気持ちを

うまく 表現できず

モゴモゴ 言っていると

「先生を 信じたら いいんよ。

大丈夫よ ^ ^」ご主人









そう、、、だよね、、、

ちゃんと わたしで いたいか

確認してくれたもんね、、、









黙っていたのは あのとき

わたしが ほんとうに

「わたし」なのか 

わからなかったから…

だよね………

そうだよね……









睡眠導入剤を 飲んだのに

余計なことを 考え

なかなか 眠れずにいたが

ようやく 納得? し

眠りについた










わたしの 割合が 少し

小さくなってきたことも あり

自信を 失くしてしまったが 

主治医のことも 自分のことも

信じて ボチボチいこう








きのうの夕飯★


20201217101314ba8.jpeg




★トマト

★八宝菜





体調イマイチなので

白菜1/4 35円と

おつとめ品トマトで

簡単に 夕飯にした

(ご主人だけ もずく付き)








お料理ヤル気ナシ病が

再発したため

お弁当は 八宝菜を丼にし

中華丼に させてもらった








ご主人の 不満の声は

聞かなかったことに スル(笑)








きのうの おやつ★


20201217101357ae6.jpeg





大好きな ロータスビスケットと

コーヒーで ホッと ひと息♡









夕方 子どもが 

出かけるというので

帰りに カルディで

トニックウォーターを

買ってきてと 頼んだ









画像プリーズ とLINEあり

どこかの 画像を スクショし

子どもに 送った


202012171014344c4.jpeg





ジンジャーエールと

間違えられたら 困ると思い

赤いのじゃなく

青いラベルの方ね!と

文章も 添えた









ここから コントのような

展開に なっていく








赤いのと青いの

どう ちがうん?







赤は ジンジャーエール

青は トニックウォーター









ジンジャーエールを

ジンジャーエールで

割るのかぁ……←子ども








!?!?!?!?←わたし








ジンを トニックウォーターで

割りたいんだけど???








飲みたいのは

ジントニック!笑







ジンは ウチにあるが

トニックウォーターが ない!







慌てて LINEを送ると

こんな 返信が、、、








はいはい
はいはいはい
はいはいはい








えらい たくさんの

はい だなぁ、、、^ ^:









コントのような LINE

子どもは 軽いジョークの

つもりだった

ママ なに 真面目に
 
返してきてるんよー笑

とのことだったが

天然のボケ だったと

わたしは 思っている








でも 無事に

トニックウォーターを

買ってきて くれたので

ジョークだった

ということに

しておいて あげた









今夜 ジントニック飲むとき

思い出して 吹き出さないよう

気をつけたいと 思う








ジントニックお好きな方も
家庭内コントが
お好きな方も

ポチッと応援
お願いします★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス