FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当



今日のお弁当です。





★南瓜の煮物

★焼きごぼ天

★ミートボール

★焼きじゃが(塩味)

★めざし



ちょっと 昭和チックなお弁当です。

時々 となりのトトロに出てくる

さつきが作っていた 焼き魚を真似して

入れたりして。笑





汗をかいて 塩分を失いがちなので

市販の赤だしの お味噌汁も添えました。



また 味噌玉も作らないとなぁ^ ^:


焼きジャガは見た目は地味ですが

お芋の味がしっかり味わえるので 気に入ってます。




お芋を洗って、水気をとらずに

ラップで包み、3分位 レンジでチン♪して

半分に切って 油をひいたフライパンで

断面がきつね色になる様に焼くだけ。




あとは、美味しい お塩をつけていただきます(o^^o)

今回使ったお芋はお義母さんが育てた

じゃが芋で キタアカリという品種です。




甘味があって、柔らかく ホクホクしていて

1番好きな品種です。(煮崩れしやすいので煮物には不向き)

お芋は付け合わせのイメージがありますが

このキタアカリは娘はメイン並みに食べます。笑




暑くなってきて 揚げ物がしんどいので

これからは フライドポテトより

この 焼きじゃが を作る回数が増えそう。



焼きたてにバターを乗せて

じゃがバターにしても美味しいと思います。



シンプル イズ ベスト ですね(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス