FC2ブログ

記事一覧

朝食とお弁当と節約晩ご飯


業務スーパーで買った 100円位の

バンズと レトルトハンバーグで

簡単ハンバーガー の朝食♪









主人の お弁当です。





★玉ねぎ、ねぎ、人参、とりの唐揚げの
南蛮漬け

★あらびきウィンナー

★大葉

★もやしとカニカマのオイスターソース炒め

★ゆで卵

★たこ焼き2個(冷凍)

★きゅうりの塩昆布和え



6品プラス 大葉だから

主人のいう 最低5品クリアしてますね。

冷凍庫が いっぱいに なってきたので

冷凍庫整理がてら たこ焼きも 入れちゃった^ ^:






続きまして、昨夜の夕飯。

お肉を 解凍し忘れたので、お弁当用に

解凍してあった お肉屋さんの 唐揚げを

夕飯にしよう!と 思ったら

たったの 4~5個しか 残っていませんでした。






いくら 何でも これを 半分こでは

夕飯の メインにはなりません。





野菜室を見ると 京ねぎと 人参、使いかけの玉ねぎ半分

残っていました。

コレは 使えます!!!





お野菜たちを 刻んで、唐揚げも

個数が少ないので、ショボく見えないように

私のお口の サイズに合わせて 小さく 細かく

切って、たくさん あるように 見せかけます。笑






何ということでしょう!(ビフォーアフター風に)

たった 数個の 唐揚げが ボリューミーな

一品に 早がわりです☆☆☆








昨日 和歌山は 真夏のような気温となり、

室内は 陽当たりがよいので 32度もあり

食欲が なかったのですが

甘酸っぱい 南蛮漬けと 唐揚げの旨味が

食欲をそそります(*^^*)






ノンアルビール添えて 夕飯にしました♪
(食べ過ぎて 腹痛になるのを 防ぐため
私の夕飯は 別の器に盛り付けました。)








安心して下さい!!!

ノンアルですよ^ ^





お肉を解凍し忘れた ピンチも

かさましテクニックで 乗り切れました☆

(主人だけ 冷奴つき)




お惣菜や 冷凍の 唐揚げを使うと

時短にもなるし、

節約の 参考になれば 幸いです(*^^*)






クタクタに煮込んだお野菜と唐揚げは

歯医者通いの 歯の悪い私でも 食べやすく

とっても 美味しく出来て 大満足でした♪

















いつも応援ありがとうございます。

どれか1つでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス